アンケートより

感謝の声など

  • 今まで習い事をさせたことがなく、ハマスイに行くまでは「しんどい」と言っていましたが、行ってからは体力がついたのか楽しかったのか「しんどい」と一言も言わず、行かせてよかったと思いました。
  • 長期に通っている息子はしんどいと言いながらも家でも一生懸命練習していました。先生たちの生徒に「上手に泳げるようになってほしい」という気持ちが伝わってきます。
  • 水に慣れ、いろいろな泳ぎを教えてもらったり、同年代ぐらいのお友達ができたりと喜んでいました。「なかなかテストに合格できへん!」と悔しさもあったみたいです。来年も行きたい!と言っていました。
  • 幼児短期教室は1期だけのつもりでしたが、本人から続けたいと意志が芽生え、続けさせていただきました。1日目で頭まで水につかり、3日目に浮くことができ、みるみる上達する子を見るのが楽しみになり、親子でハマスイが楽しみになりました!来年も通いたいと思います。
  • 毎日、子どもの方から結果報告や明日の目標を話してくれます。やり抜く力や目標達成の力がつくのが嬉しいです。
  • 週一のスイミングクラブを3年間通ったにも関わらず、25m泳げることはありませんでしたが、ハマスイに通い始めて1週間しないうちに25m泳ぐことができました!
  • 授業中における子どもたちのケンカの仲裁をする先生方の指導について、子どもから「誰にでもわかりやすく、納得する話し方だった」と聞いております。泳法のみならず、子どもたちの教育においてもすばらしいと思っております。